toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2018-05-26

敵か味方か?脂質が70パーセントのクルミ

fotolia_205318730

皆さん、こんにちは☀
本日ご紹介する食材はクルミです!!!
いまやスーパーフードとして馴染みがあるクルミですが、紀元前から食べられている歴史のある
食べ物だってこと、知っていましたか✨?

アメリカ西海岸や中国を主な生産地とするクルミは、正式には「ペルシアグルミ」と
呼ばれる西洋品種の1種で、今ではスーパーでも手軽に入手できるようになりました。

実はクルミの70%は脂質です。そう聞くとなんだか太りそうとか、栄養がなさそうという
マイナスなイメージを持たれがち。。

ですが、クルミには血液をサラサラにする成分が含まれておりお手軽にそれを
GETできちゃうすごーーーい食べ物でもあるんですよ♡
体に良い脂肪のオメガ3脂肪酸、抗酸化物質(ポリフェノール、メラトニン)が
豊富に含まれるほか、ビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維など、
体に良い成分や栄養素がぎゅぎゅっと詰まっています。

低糖質でグルテンフリー。今注目の低糖質ダイエットやグルテンフリーダイエットにも適した食材です。
良質な脂肪と食物繊維、食感が満腹感を与えるので小腹がすいたときにぴったり!!!

ダイエット中でも安心のヘルシースナックです。

ナッツ類の中でも特にくるみに多く含まれるオメガ3脂肪酸には、
悪玉コレステロール値や中性脂肪値を下げたり血管を柔軟(若さの尺度)に保つ効果があり、
糖尿病や心臓血管疾患、肥満やメタボなど生活習慣病予防のリスクを下げたり、脳活にもよいと
されています!

ただやっぱり、脂質は多いので1日に10粒くらいを目安として食べてみてくださいね!

========================================
~奇跡のりんごの木村式自然栽培米100%使用!!~
スティック1本で玄米の10倍の栄養素をGETできる!

奇跡の酵素玄米粉▼
http://kiseki-series.com/
========================================


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」