toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2018-05-31

苦心の末の成功〜木村秋則さんの凄みとは〜

秋則木村

皆さん、こんにちは!
本日は奇跡の玄米粉の原材料であるお米を直接指導してくださった木村秋則さんに
ついてご紹介したいと思います。

はじめの方の記事で木村さんのことを紹介しましたが、改めて木村さんの凄みに
立ち返ってみたいと思います。

木村さんで何が連想されるかときくと大体の人が”りんご”と答えるのではないでしょうか?
それもそのはず、他の野菜や果物よりも一際難しいりんごの自然栽培を世界で初めて
成功された方だからです。

その成功までにかかった年月、約8年。。
改めてその年月の長さ、木村さんの執着心、忍耐力には到底かなわないなと思ってしまいます。

いまだからこそ、木村さんが手のかけたりんごは一流レストラン等が奪い合うほどの
人気ぶり。講演活動も多岐にわたりしており、売れっ子の木村さん。

しかし、そこに至るまでにはとても長い長い道のりがありました。

もともと奥さんの実家がリンゴ農家で農薬を散布していた木村さんでしたが、
奥さんが農薬のせいで体調を悪くしたことをきっかけに自然栽培を試みます。

ただし、木村さん一家を待ち受けていたのは数々の高い壁。
一家は貧窮に耐えながらも家族全員でその時代を生き抜きます。
その時はお子さんも3人おられるそうですが、食事もお腹いっぱいに
食べられないときも長い間あったそうです。

近所の人からも変人扱いされ、失敗に失敗を重ねた結果ようやく
自然栽培の成功のきっかけである「土作り」に着目し、りんごの自然栽培を成功させるのです。

そんな苦心の末の成功を掴み取った木村さんですが、やはりここで思うこととして
技術よりも心が大切だということを改めて感じます。
どんなに最先端な技術があったとしても、そこに心がなければ一流にはなれても
超一流にはなれない。

高みを目指した人間だからこそわかる境地があるのですね。
木村さんの半生が描かれた”奇跡のリンゴ”という映画はとっっってもおすすめです♫

機会がある方はぜひご覧になってみてください^^

========================================
~奇跡のりんごの木村式自然栽培米100%使用!!~
スティック1本で玄米の10倍の栄養素をGETできる!

奇跡の酵素玄米粉▼
http://kiseki-series.com/
========================================


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」