toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2016-10-05

木村式自然栽培米は腐らない!

fuhaijikken1

木村式自然栽培の米は腐らない!

奇跡のりんごの木村秋則さんに出会って、自然栽培について興味をもつようになり勉強して参りました。

米、野菜、果物など農産物をづくりにはいろんな方法がある。今世の中で最も主流である慣行栽培、つまり化学肥料、農薬、除草剤を国の基準値以内で使用して農産物を栽培する方法。もうひとつは、有機栽培法、つまり化学肥料、農薬を使用せず、有機肥料だけを使用して栽培する方法。次に、今注目をされるのが自然栽培法。農薬、化学肥料をを使わないまでは有機栽培法と同じですが、自然栽培法は動物性有機肥料、堆肥なども一切使わない、要は、農地に養分供給を目的とするものを何も持ち込むことなく作る方法なのです。
木村秋則さんの自然栽培法は、奇跡のリンゴを作る方法と同じく、農薬、肥料、除草剤を一切使わず、土の自然の力だけで農産物を育てる方法なのです。
自然栽培法で作られたりんごと同じく、自然栽培法で作られたコメは腐らず醗酵するのです(図、インタネットより検索)。

一番左は有機栽培米、真ん中が慣行栽培米(農薬、化学肥料使用)、一番右が自然栽培米。明らかに自然栽培米は腐らず、実験者によると甘い、フルーツのような香りがするそうです。醗酵しているのです。ほかは腐ってカビついて臭くなっているとか。
確かに木村式自然栽培米のぬかを発酵すると醗酵の勢いがすごい!

その腐らない木村式自然栽培米を100%×私の醗酵技術ででできたのこのたび新発売の「奇跡の酵素玄米粉」です。

木村秋則氏直伝の木村式自然栽培米100%使用 「奇跡の酵素玄米粉」


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」