toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2017-07-15

日本人に足りてない栄養分トップ3!!!

Young woman slicing cabbage at kitchen table

みなさんこんにちは^^
今回はずばり、日本人に足りてない栄養分トップ3!!!
皆さんはふだん何の栄養分を摂取していて、なにを摂取できていないか、、
ということを意識して食生活を営んでいるでしょうか・・・?

若いからといって栄養とんなくても元気だし、私に限って大丈夫でしょ!!!
と思っているそこのアナタ!
『私は健康だから大丈夫』と思っている人が一番危ないです。
自分にいま何が足りていなくて、何が足りているか。
なっかなかわからないですよね><

今回は一般的に足りてないとされる栄養素トップ3を教えちゃいます。
まずは知るところからはじめてみましょうっ!!!

日本人に足りていない栄養分TOP3

  1. ビタミンA:日本人に最も不足しているのはビタミンA。
    ビタミンAは細胞組織が新しく生まれ変わるのを助ける働きがあり、
    不足すると風邪をひきやすくなったり、体調を崩しやすくなると
    言われています。
    アメリカ・コーネル大学の研究によると、ビタミンAが不足することで
    糖尿病を引き起こす可能性があるようです。
  2. カルシウム:カルシウムは骨作りだけでなく、心臓を動かすためにも
    必要な栄養素。
    牛乳、木綿豆腐、ごまに多く含まれています。
    また、煮干しや干しえびなどの干物、
    乾物類、どじょうや、わかさぎなどの骨まで食べれる魚にも含まれています^^
  1. ビタミンB1:ビタミンB1が不足すると、疲れやすい、日中眠くなるという
    症状が起こるといわれています。
    ビタミンB1は豚肉、ハム、うなぎ、小麦胚芽や小麦粉などの穀類、
    大豆やグリンピースなどの豆類、種実類、うなぎやフナ、こいなどの
    魚介類などです。 中でも豚肉ついでうなぎは一度に食べる量も多く、
    ビタミンB1自体の含有量も豊富!!!

どうですか・・・?
栄養分不足してはいないでしょうか?

まずは知ること、自分が何が足りてないかを食べているものから
判断して、健康的な生活☆を意識していきましうっ!!!

最近、なかなか暑い日が続きますが水分補給をしっかりしていきましょうね^^

 


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」