toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2018-11-21

季節によっておこる肌荒れ…「季節性敏感肌」の疑いアリ!?

fotolia_210488794

こんにちは!11月も終盤に差し掛かり、一気に肌寒くなってきましたね😂
体調管理をしっかりして、来月に備えていきましょう!!

今回は、そんな中でいま話題の「季節性敏感肌」についてご紹介していきます。

<急に発症してしまう!?季節性敏感肌とは?>

季節性敏感肌の大きな特徴は、ある特定の時期に決まって肌状態が不安定になることです。
乾燥したり赤みが出たりするなど、自分もそうだという人も多いのではないでしょうか?

fotolia_193566261

その原因のひとつと言われているのが、「季節性アレルゲン」です。
季節性アレルゲンを代表するものとしては、花粉、カビ、ほこり、ハウスダスト、PM2.5 などが知られています。それらのアレルゲンが肌に付着して炎症を起こすことで、肌に赤みが出たり通常のスキンケアが合わなくなったりするといった敏感肌症状が時として出ることがあります。

<冬の肌荒れ原因とは?>
寒さが厳しくなる冬は、植物によるアレルゲンは少ない季節です。花粉症などといったものは発症しないかわりに、ちりやほこり、ハウスダストです。また、とても乾燥しやすい時期なので、乾燥を放置して敏感肌が悪化しないように、保湿を中心に念入りなスキンケアを心掛けるようにしましょう。

<保湿をいつもよりも念入りに>

保湿ケアをいつもより念入りに行いましょう!
朝の洗顔はぬるま湯で行ったり、お風呂上がりの保湿ケアは出た瞬間に行うなどいつもよりも力をいれると良いかもしれません。

fotolia_206161088

そして美肌はうちからも作られることを忘れずに!
美腸は美肌のもとという言葉もありますが、中からきれいにすることによって美肌を保ちつつ、乾燥を知らない季節に負けない肌づくりをしていきましょう!

 

========================================
~奇跡のりんごの木村式自然栽培米100%使用!!~
スティック1本で玄米の10倍の栄養素をGETできる!

奇跡の酵素玄米粉▼
http://kiseki-series.com/
========================================


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」