toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2018-08-31

玄米に注目すべき理由はこれ!

無題

こんにちは!

一瞬涼しくなったかと思いきや、まだまだ暑い夏日が続きそうですね!

さらに最近は天気まで不安定な様子…外出の際は折り畳み傘をお持ちください🌂

さて、今日は“玄米”のお話を!

最近、玄米ダイエットなど玄米を用いた用語をよく耳にしますが、

そもそも、玄米とは一体何なのでしょうか?

 

玄米とは?

玄米とは、籾米からもみ殻のみを取り除いたお米のこと。

さらにその玄米から糠と胚芽を取り除くことにより、白米になるそうです!

私たちが普段口にしている白米はとても食べやすく美味しいですが、

実は精白すればするほど、食物繊維やビタミンなど体に良い成分は失われていって

しまうんです。つまり、玄米は白米の数倍の栄養を含んでいるということですね!

無題

玄米の栄養素は白米とどのぐらい違う?

まず、玄米は白米に比べ豊富な食物繊維を含みます。その差は約6倍!

食物繊維は便秘の解消だけではなく、コレステロールの吸収を抑制をするなど、

健康を維持するために非常に大切な成分です。

次に、玄米にはビタミンB1もとても豊富に含まれています!その差は約5倍!

ビタミンB1は不足すると、疲労感や倦怠感が出やすくなるなど、忙しい日々の

生活には欠かせない栄養素ですよね!!

他にも、肌荒れの予防に効くビタミンB2や、ストレス解消・血圧を下げる効果のある

ギャバは白米の約2倍!骨粗しょう症の予防にもなる天然カルシウムは約1.8倍!

 

このように、白米に比べ玄米には豊富な栄養素が含まれていることが分かります✨

 

玄米の唯一の欠点は…?

しかし、そんなパーフェクトフードの玄米にもある欠点があるのです。

それは、“食べづらい”ことです!!

もみ殻を取り除いていないため食べにくいということはもちろん、玄米特有の

少しぬか臭い匂いやパサパサした舌ざわりなど理由は様々あります。

健康に良いことが分かっていてもなかなか続けることができない人が多いのは、

これらが理由である場合が多いのではないでしょうか?

 

そこでお勧めしたいのが『奇跡の酵素玄米粉』です🌟

無題

自然界の力を最大限に活かして栽培した米を使用しているため、ただでさえ

栄養豊富な玄米の、さらに上を行く食品なんです!

また、粉末状なのでとても飲みやすく玄米特有の臭みなどは全くありません♪

ずっと便秘がちだった私ですが、この奇跡の酵素玄米粉を飲み始めて

2週間ほどで変化があり、ぽっこりお腹も解消されました(^-^)

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

それでは😊

========================================
~奇跡のりんごの木村式自然栽培米100%使用!!~
スティック1本で玄米の10倍の栄養素をGETできる!

奇跡の酵素玄米粉▼
http://kiseki-series.com/
========================================


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」