toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2018-01-13

お正月食べすぎてしまった人へ〜3つのリセットポイント〜

747804

新年明けたはいいものの、正月太りが気になって・・・
毎年、同じような悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

お正月についつい食べすぎて、太ってしまうということはわかっていながらも
やっぱり、年末年始はハメを外してしまうもの(笑)

でも大丈夫!!!!みなさん、そんな固定観念からとかれてください^^w

考え方を変えましょう!!!

お正月で太るのは仕方ない・・と諦めて(笑)
元に戻すその方法さえ知っていれば問題にはならないのです!!!👏

毎年、同じ過ちをしてしまう自分を責めるのではなく、その問題に対処できる
自分になればいいんです!✨

賢くなって2018年も健康的で素敵な一年になるように、お正月太りした皆さんへ
ポイントをまとめておきますね(*^^*)

1. 水分をとりまくるべし

水は水道をひねるだけで出て、更にカロリーが0の飲み物です。
気軽に飲めるだけでなく、実際に水を飲むことは大切なことなのです。

ものを食べているときは体内の水分が不足しますから水分補給は大切になりますし、
水を飲むことで消化器系など身体の器官を刺激し、食べ物をゆっくり腸まで
下ろしていってくれるのです。

便秘は肥満にも結びつくので、便秘防止が痩せる第一歩となります。

水ばっかりはちょっと。。という方も大丈夫、そんなときは緑茶を飲みましょう!
緑茶がメタボに効果があるという研究結果が出ています。
実際に肥満気味の人が緑茶を飲んだことで体重減少が見られたという報告も
されています。
朝のコーヒーを朝の緑茶に代替しちゃいましょう😁!

fotolia_165498352

2. 食物繊維が多い食べ物を摂るべし

フルーツ、野菜など、食物繊維がたっぷりのものを摂りましょう。
食物繊維はおなかを膨らませてくれますし、繊維が身体の中を通ることで、
余分なものを綺麗に掃除してくれ、排便を促してしまいます。

これにあわせて、脂っこいものやファーストフードをさけ、
和食中心のヘルシーな食生活を送るとよいでしょう。
また、野菜にたっぷりサラダドレッシングをかけてしまったら意味がないので、
ドレッシングはくれぐれも控えめに!
fotolia_162195279

3.夕食のみ「通常の半分」に減らすべし

お休みの前後で溜まった仕事を効率よく片づけていくためには、
朝から頭をフル稼働させなければいけません。
朝食・昼食の減らし過ぎは、仕事効率にダイレクトに悪影響を与えてしまいます。

ある程度、摂取カロリーを抑えても構わないのが夕食。
ポイントとしては、夕食は通常の半分ぐらいのカロリーに抑えることです。

やり方としては、「全体的に減らす」「おかずだけにして、ごはんは食べない」など
自分に合った減らし方でOKです。
ただ、糖質の摂り過ぎは脂肪になってしまいますので炭水化物の量は控えめにしましょう。

fotolia_160790444

どうでしたか?はじめから夕食を減らすなんて無理・・・という方は
飲み物は水か緑茶しか飲まない!と決めてみましょう!

まずは自分のできるところからコツコツ積み上げていきましょう!

2018年もそんな一年にしたいですね😁✨


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」