toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2018-10-31

奇跡の酵素玄米粉は朝日米!

fotolia_123455741

みなさん、こんにちは!本日は奇跡の酵素玄米粉の原材料である朝日米の紹介をします!

fotolia_226430615

世の中には、コシヒカリササニシキあきたこまちなど、おいしい有名どころの品種がありますが、
今回、奇跡の酵素玄米粉では朝日米の米ぬかを使って商品をつくっています。「朝日」は、岡山で育った人工交配していない希少な在来種で、コシヒカリやササニシキの祖先になります。大正時代~昭和初期にかけて、西日本一帯で作られていた「京都旭」という品種を、岡山農業試験場が純系淘汰を行い「朝日」として確立しており、全国で唯一残っている旭系品種です。現在も岡山の奨励品種として、県をあげて推進しています。

「朝日」は、もち米と交配していないことから、モチモチとした食感とは異なり、ふっくらとした粘りがあり、上品スッキリとした甘みと奥ゆかしい旨味があると言われています。

冷めても味が落ちないことから、お寿司やお弁当にもぴったりです。実は、寿司職人や高級料亭の料理人が指名する逸品として知られています。

fotolia_192992264

ただ、その一方で栽培するのにかなり手間がかかり、効率化・機械化の波で生産者が激減。いつしか「幻の米」と呼ばれるようになっていました。

そんな岡山県が誇る朝日米を原料として作っている奇跡の酵素玄米粉。

みなさんもぜひ味わってくださいね(*^^*)✨
========================================
~奇跡のりんごの木村式自然栽培米100%使用!!~
スティック1本で玄米の10倍の栄養素をGETできる!

奇跡の酵素玄米粉▼
http://kiseki-series.com/
========================================


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」