toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2017-09-03

「奇跡の酵素玄米粉」は腸内菌のごちそうです!

正均と木村秋則さん

こんにちは!奇跡の酵素玄米粉の開発者の木元聖花です。

先日、奇跡のりんごで有名の木村秋則さんにお会いしました。

木村秋則さんのお話を聞いていると、本当に楽しく、ユーモアでわくわくします。

木村さんは国内、海外にも出かけられ、講演をされるそうです。去年はドイツ農業団体が主催する6000人の前で自然栽培のお話をされたそうです。ヨーロッパのほうが日本より地球に対する思いがつよく、自然栽培が人気あるらしいです。

日本でもいままで病気を治す医療から病気にならない予防医学に目を向けるようになりつつあります。去年慶応大学のある教授と対談するとき、自然栽培の話のなかで、自然栽培米は捨てる部分がないですと、奇跡の酵素玄米粉のの話をすましたが、教授から「それはそても素晴らしい、腸内菌のごちそうですね」と大絶賛されたそうです。

腸内菌の餌とかは聞いたことがありますが、腸内菌のごちそうです!とおうお言葉は初めてで、開発者としてとてもうれしいです!

写真は木村さんと主人、木元正均、奇跡の酵素玄米粉のメーカー、株式会社マルセイの社長です。2011年5月20日初挑戦でエベレストに登頂成功しましたエベレスト社長です。


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」