toggle
“奇跡のリンゴ”木村秋則氏直伝!木村式自然栽培米 を100%使用した「奇跡の酵素玄米粉」*サイトマップ
2017-08-28

自然栽培の元祖木村秋則さんにお会いしました

木村さんと聖花さん

こんにちは。奇跡の奇跡の酵素玄米粉の開発者木元聖花です。

8月25日、奇跡のリンゴで有名の木村秋則さんが岡山自然栽培の田んぼの視察、指導に来られ会いに行きました。木村式自然栽培米の米糠を使った発酵食品「奇跡の酵素玄米粉を」を販売してくださっているトータルヘルスデザイン社の近藤社長と同社が発行している月刊誌「元気なくらし」の編集部のスタッフも同行され、木村さんと対談を行いました。
木村さん相変わらずお元気そうで、生き生きされておられました。娘さんも同行してこられていました。映画「奇跡のリンゴ」の中に娘さんたちの苦労のこともありましたので、とても懐かしく、うれしかったです。
NPO法人木村式自然栽培実行委員会理事長の高橋啓一さんとのご縁で生まれた「奇跡の酵素玄米粉」、今日はその原料の自然栽培米の生産者、発酵のメーカーの私たち、そしてそれを販売する会社三者がそろって木村さんのお話を聞きました。木村さんも毎日欠かさず奇跡の酵素玄米粉を飲んでいるそうです。慶応大学のある教授と対談するとき奇跡の酵素玄米粉の話をしたら「これは腸内菌のごちそうですよ」いわれたそうです!開発者としてとてもうれしかったです!


関連記事
“奇跡のリンゴ”木村秋則直伝!木村式自然栽培米100%使用の「奇跡の酵素玄米粉」